« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

Escargot

かたつむり。蝸牛。Snail。

いや。違いますよ。エスカルゴ。Escargot。

生まれて初めて食いました。

殻に入って出てくるのを期待してましたが、ココットのような耐熱容器にすでに身が投入された形で出てきました。

一口食べたら、マッシュルームのような食感。バターと合ってとってもおいしいです!!

・・・・

ええ。マッシュルームでしたよ(笑)

本体はマッシュルームをかき分けたその下にいらっしゃいました。サザエとか貝類に近い食感ですかね?ガーリックバターと相性が良くて大変おいしゅうございました!!

・・・また太ったかも。

---------------------

「マコーミック土岐山のHOW!★HOW!★HOW!」↓

http://www.manomana.com/gorakuen/radio.html

もう聴きましたか?だんだんMCの二人も慣れてきたのか、普通に面白くなってきましたね(笑)

リハゴのCM↓

http://www.manomana.com/gorakuen/tv.html

ライブのオープニングで流れた映像ですが、ちょっとシュール。あとからジワーっと効きますよ(笑)

---------------------

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Rehearsal Studio

先日も某所でリハゴデニールスタジオでございました。

いやー。温泉饅頭うまかった(笑)

Manju

いや。まてよ。

報告するところはそこじゃない気がする。

そうそう。スペシャルなんですよ。3月23日のライブは。

踊るんですよ。きっと。みんなも。

アレンジ変わってるんですよ。すごく。

・・・ってユリちゃんがブログに書いてた(笑)

Yuri5

獲物を狙うユリ嬢。

かなりいたずらっ子の目をしてますよ。

この後C3POとオバQが登場しました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Music

いきなり挫折しました。

なにを?

なるべく毎日ブログを書くことを(笑)

だれかのブログみたいに思い出日記にはしませんよ・・・bleah

昨日は風が強かったですねー。家の近所では、洗濯物やら毛布やらが飛び交っていました。

やんなきゃいけないこともたまっていたので、昨日は家に引きこもってイロイロと。主に譜面をカキカキしておりました。

家の中まで春一番が吹いたんじゃないかってくらい散らかっていましたが、秘技を使って作業場所を作り(秘技:ゴミずらし)、いろいろしてたんですが。やっぱこの部屋暖房つけないと寒いわ・・・。真冬と真夏の作業効率がものすごく落ちるのはこのせいね。(いまごろ気づいた)

お金できたらエアコン買うます。

でもエアコンつけるときって、部屋片付けなきゃならんよね・・・。むーん。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Meeting

昨晩はリハゴデニールの緊急ミーティングでしたよ~。

いろいろきめることはあるもんだ。

3月23日のライブって、boabeeNockのレコ発イベントではありますが、リハゴもかなり長く時間を取ってもらっているので、リハゴはリハゴで盛り上がっていかねばボビノさんに失礼なわけですよ。

ということでっ!!

ダンシングナイツ☆リハゴ GO! GO! GO!

決定です(笑)

どうなるんでしょう。どうなるんですか?あー。大変な予感がしてきた(笑)

ミーティングの後は、Bgのwakaさんが東京に来てるってことで夜中にも関わらず、お会いしてきました。

素敵な方ですよねぇ。晩飯3回食ったそうです(笑)

写真忘れたナリ。(泣)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

McCormick Tokiyama - How! How! How!

えーっと。やつらの番組が更新されていますねー。すっかり宣伝するの忘れてました(汗)

マコーミック土岐山(ときやま)の「HOW!★HOW!★HOW!」
■パーソナリティー……マコーミック土岐山
■アシスタント…………エメロン見付山
■番組時間………………約5分
■更新日…………………毎週火曜日更新

そこそこ聴いてあげてください。(笑)

3月のスペシャルライブもチケット販売開始されてるので、そっちもよろしく~。

[日時] 2008.03.23(日)
[場所] 六本木morph
〒106-0032東京都港区六本木4-11-11 六本木GMビル B1F TEL:03-5414-2684
[時間] OPEN/18:00 START/18:30
[料金] 前売/\2800 当日/\3300(+1DRINK)
[出演] boabeeNoock・REHAGODENNY'LE他

リハゴデニールオフィシャルサイト↓

http://www.manomana.com/music/rehago/

みんなの参加。まってるぜぃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Jazz Session

えー。めずらしくジャズのセッションにいってきまちた。

宮之上貴昭(みやのうえよしあき)さんがセッションリーダーをするセッションでございます。宮之上さんは日本を代表するジャズギタリストで、すんごい方なんですけどね。毎週セッションを主催するとは、すごいお方です。いやいやすんごい。

Session1

セッションの雰囲気はこんな感じ。

他のジャムセッションにもたまに行くけど、ここのセッションはかなりアットホームな感じ。かといってゆる~くもできません。なぜなら宮之上さんの視線が気になって(笑)

Griffey1

まじめにやっております(笑)

服装からゆるいとか言われそうだけど申し訳ない。

この日は、3曲ほど参加。宮之上さんともセッションしましたよ~。宮之上さんピアノだったけど(笑)

やっぱりギターの参加者が多いのよね(そりゃそうだけど)。管の人ももっと参加すればいいのに。

Miyanoue

セッション後。ミーハーでごめん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rehearsal Studio

昨晩はリハゴデニールは都内某所でリハーサルでございました。

あんなことを話し合ったり、あーんなことについて考えたりしましたが(謎)、今日はリハゴにしてはめずらしく(??)真剣に音楽に取り組みましたね~。

いや、いつもちゃんと取り組んでますがね。いつも以上に音にこだわってね(笑)

Yanis

「ういろないろ」の「ないろ」について悩むまひまひ。

先日のブログのコメント欄で突っ込まれましたが、現時点で決まっているイベントはカレッタ汐留のイベントです!!詳細が決まったらまたお知らせしますがっ!おそらく午後に2回くらい登場するんではないかと!!

おひまなーら来てよね。

そうそう。3月23日(日)の六本木morphでのライブ。チケットがこっそり販売開始になっております。結構ボリュームのあるライブ内容になる予定ですよっ!!こちらも是非遊びにきてねっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Inoki Genome

お。めずらしくリハゴネタじゃない!!

先日、ご招待いただきまして。Inoki Genome 3という格闘技イベントを観戦してまいりました。

格闘技イベントを生で観戦するのは人生初です。

格闘技をそれほど見るわけではないんですが、本物のアントニオ猪木さんとかスタンハンセンさんとか来るんですよ!そりゃーテンションあがりますよ!!

boabeeNockのみなさんといづみちゃん&まひまひと見てきたんですが、まひまひの解説者ぶりはチョーいい(笑)格闘技を観戦する際には、ぜひまひまひをおつれください。かなり楽しめますよ。

試合のほうは・・・・。前半戦はわりとぬるい感じで。ガチ格闘技?プロレス?の方向性が割りとあいまいでちょっとね。途中で猪木さん登場してからの試合はちょっと会場も盛り上がりましたねー。

ちなみに一番もりあがったのは猪木さんが登場したところ(笑)

Inoki1

イノキー!!!(一応光の中にいるのが猪木さん)

ワタクシとしては、一番もりあがったのはブッカーTとタジリの試合。

ブッカーTといえば、ときどきなんとなく見てしまう夜中のアメプロでスピード感あふれる試合が印象的なドレッドのおっさん。もう結構なお年のはずだけど、一番プロレスらしい、しかもスピード感あふれる試合展開で、かなり楽しめました。うん。いい試合だった。

ちなみにブッカーTの勝ち。

Inoki2

試合が終わるとさっさと撤収。

「グラビアアイドルいなかったね~」とか「ハチミツ二郎いたね~」とか話しながら、まひまひお勧めのラーメン屋に。

Mahi2

メタボ!ボンバイエ!メタボ!ボンバイエ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Yoyogi Park Event

昨日は、代々木公園のイベントに出演させていただきましたー!

天気はよかったけど、ちょっと寒かったですねー。

始まるまでの間はフリマ&屋台で遊んでました。誰とは言わないけど熱燗おかわりしてましたね。焼きそば、たこ焼き、甘酒など堪能いたしました。

寒い中、たくさんの方においでいただきましてありがとうございましたっ!

ちびっ子率が高くて、軽くTOSSYヒーローショウになってましたね~(笑)ワタクシの友人の子供たちも、TOSSYに釘付けでした。

「え?あれGriffeyの子供?」なんて声が聞こえてましたが、違いますよ(笑)ワタクシからあんなカワイイ子たちはできません。

CDの写真を見ながら、「この中でだれが一番好き?」と聞いてみると。はずかしそうにTOSSYを指差し。ふむふむ。子供にはもてるんだな~(笑)

Tossy3

ヒーローショウのTOSSY&子供たち。

「でも本当はおじちゃん(ワタクシのこと)が一番好きだよheart01」なーんて言われちゃっておじちゃんデレデレですよ。こんな年から小悪魔ちゃんなのね(笑)

「お嬢さんをください!」って両親に言ったら、速攻拒否られました。

寒い中おいでいただいた皆さん、芸忍座のみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました~!!kumiちゃんマジックもサンクス(笑)

次は六本木MORPHのライブっすよ~!!盛り上がっていこうぜーー!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Kansai Tour 5

2月11日(月)

関西ツアー最終日ですよ。奥さん。

TOSSYの故郷での凱旋ライブ。メンバーの気合も入っております。

Mersey

どちらかというと、これから向かう中華街にテンションがあがっているのですが(笑)

中華街の入り口でばったりいづみちゃんのご家族に遭遇。というよりむしろ待ち伏せされてた?(笑) しっかりご馳走になってしまいました・・・。ありがとうございまーす!!

神戸マージービートさんでご一緒した対バンさんはみんな若い!!若いっていいねー(笑)

マージービートさんには無理を言って、早めの時間に終わるようにアレンジしてもらっていましたが、ちょっとしたトラブルのため時間が押してしまって、途中で帰らざるを得なかった方たちがでてしまったのは、本当に申し訳ありません・・。ごめんね。王子も居残りでした(笑)

ライブは盛り上がりましたよー!!TOSSYの故郷だけあってテンションはすごかったねー。マーシーさん、スタッフのみなさん、対バンのみなさん、そして駆けつけてくれたみなさん。本当にありがとう!!

Mersey2

ライブ終了後みんなと。

次の日早朝にイギリス的なところに帰らなければならない王子を神戸に放り出して、メンバーは大阪へ。

「やっぱお好み焼き食いたいよね」

ってことで1時間くらいさまよって何とかお好み焼きゲッツ。

Okonomi2

電話かけたら朝5時までやってるそうです。

天かすが大めのさくっとした食感のお好み焼きでございました。おいしかったよ。

-----------------------

2月12日(火)

移動です。移動。

なぜか「パタリロ!!」の話題で盛り上がり。

Patariro

だ~れがころしたくくろびん~♪年代を感じさせます。

遊んでたりダラダラしてたりしてたら、お昼発の予定がなぜか2時半発(汗)

セルフ給油を二人がかりで。あふれる限界まで入れてました。

Gas

こぼすなよ・・・。

途中のSAでお昼ご飯。リズム隊は好みが似てるんでしょうか?よく食べるものがかぶります。

Ramen2

チャーシューメン×2

Mahi1

なぜTOSSYの飯を撮影してんの?

なんだかんだで、東京到着は10時半すぎ?だったかな?到着したらすぐ寝ましたよ。

今回のツアーも楽しかった!!また東京&関東も盛り上げていくんでよろしく!!

----------

Okonomi

おまけ:ねぎすじたまとリーダー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kansai Tour 4

2月10日(日)

本日はライブはございません!!ということで親睦会やりますっ!!

まずは、いつもお世話になっているTAKE OFFさんにお邪魔いたしました。

今回も、チラシも張っていただいておりましたし、4thCDも面だしでおいていただいておりました。ありがとうございまーっす!!

Dora_2

ドラちゃんギター。王子いかが?

Takeoff

TOSSYが素なのが気になる・・・

今日の親睦会はショットバー・ラリティさんを貸しきっての開催です。

このお店、とっても素敵。近くにあったら通ってしまいそうなお店です。マスターも素敵な方です。

親睦会ってことで、しっぽり演奏するのかなーと思いきや・・・。かなりイケイケノリノリになっちゃいましたねー(笑)

世界初リハゴコピーバンド「ヒゲ我ノビール」さんにはじまり、ゆりちゃん、リハゴデニール、一平さん。盛りだくさんでしたねー。

香椎ゆりさん、かなり酔っ払ってましたね(笑)

Rality

ゆりちゃん・・・。目が赤くね?(笑)

ラリティのマスターありがとうございましたー!!

リハゴはね。

Sushi

まだ飲むのよー!!(笑)

寿司イイェーイ!!ニッキのご両親ありがとう(泣)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Kansai Tour 3

2月9日(土)

昨日の激しい大阪ライブの後、そのまま和歌山入り。朝5時からおでん&ビール。どんだけ飲むのさ(笑)

それでも今日はラジオの生放送があるのでお昼には全員出動!!

和歌山放送「SATURDAY MUSIC EXPRESS」に、8人+P様+裏マネ様で総勢10名で押しかけました(笑)いい迷惑だ。人数多くてゴメンナサイ。

待ってる間に

Oji1

こんなことしたり(誰!?)

Couple

こんなことしたり(どこかにいそうなカップル??)

して遊んでました。ゴメンナサイ(笑)

Radio1

土山さん、スタッフのみなさん、ありがとうございました~!!(オレンジ3人組に入れて幸せ!!)

生放送の後はお待ちかねOLD TIMEでのライブですよ~!!

Ramen1

前回食べれなかった和歌山ラーメンもしっかり食って、エナジー満タン。早すし2個食った!!食いすぎ!!

和歌山はDr.のニッキーパパスの故郷ということもあって、毎回熱いっす!!対バンさんも素敵!!

汗ダラダラでもりあがりましたねー!汗ダラダラで抱きつかれた方々、ごめんね(笑)

--------------------------------

忘れてたけど今週末は代々木公園でイベントっす!!無料なので遊びにきてねー!!

【EVENT】2008.02.17[SUN]

渋谷・代々木公園内野外ステージ★入場無料★

イベント名:第9回博多どんちゃかIN渋谷代々木公園

出演時間:13:00前後

--------------------------------

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Kansai Tour 2

2月8日(金)

前日こんなこと↓しながらはしゃぎながら飲みすぎたおかげで胃の調子が悪すぎ(汗)

Yuri4

ヤドカリゆり(笑)

関西ツアー初日から飛ばしすぎです。リハゴデニール

まだライブやってませんが?(笑)

本日は大阪のSEVEN☆DAYS OSAKAでライブっす!!そう!昨年大盛り上がりの末、ゲ○kumiちゃんが生まれた場所でもあります!(笑)

あ。今日はいないのね(笑)

今回物販スペースは2階です。オープンと同時にいろんな方にご来店いただきまして、悪徳商会リハゴデニールSEVEN☆DAYS OSAKA店は大賑わいでございました。ご来店ありがとうございました!

Buppan

リズム隊によるサクラ。

ライブも大盛り上がり!さすが大阪!

後藤信介さん(ドラム一人旅)、HAIさん(Yじゃないのよ(笑))、rabbit stuffさん、TATTO GANGさん。素敵な対バンさんたちとご一緒できて、サイコーでしたよ。

SEVEN☆DAYS名物といえば、ライブ後の打ち上げ。今回は鍋でしたよ!王子による創作鍋もなかなかよかったですよ。王子食ってなかったけど(笑)

Tossy2

Super Starの高速鍋さばきに恐れおののくまひまひ。あくびじゃないよ(笑)

今回胃の調子が悪かったので、お酒は飲まずに運転手役を買って出ました。帰りの車に乗った瞬間。

酒くせー。

飲みすぎですよ。みなしゃん。

Obakas

愛すべきおバカさんたち(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Kansai Tour 1

いやー。やっと帰ってまいりました。関西ツアー。

今回も熱かった。ライブにお越しいただいた皆さん、対バンの皆さん、スタッフ関係者の皆様。本当にありがとうございました。

-------------------------

2月7日(木)

レンタカーをゲッツしていろんなところでメンバーをゲッツ!!

Yuri3

朝からハイテンションな歌姫。やる気まんまんですが。高速飛ばすなよ~(怖)

談合坂SAでご飯。練り物は次のSAでゲッツだ!!

Izumi1

カレーラーメン・・・・。うまいの?それ?

Tour1

運転しない組(させない組?)。お行儀よく乗ってます(笑)

今回は、順調に大阪まで到着。怖いくらい順調です。

でも。ガス通ってません→銭湯をかなり探しまくる(笑)

風呂あがったら当然アレですよアレ。

リーダー「お酒足りなくなったから買ってくる~」

いいちこさんが帰ってきました(笑)

次の日Griffeyさんはぐったりしてましたとさ(笑)

-------------------------

Mayu1

key:まゆちゃん。子供か!!

・・・・すみません。ヤラセです(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Kansai Tour

本当は。リハゴデニール以外のことも書こうと思ってるんですが。最近リハゴ関連が盛りだくさん過ぎで、書けません。

一点目!!

関西ワンマンライブの情報が公式サイトに乗りました!!

http://www.manomana.com/music/rehago/kansai.html

Super Starが暴れております!!

二点目!!

マノマナ娯楽園のラジオ塔の番組「マコーミック土岐山のHOW!★HOW!★HOW!」にリハゴのドラマーNikki Papasがゲスト出演しとりますっ!!

なんか対抗してるっ!!

http://www.manomana.com/gorakuen/radio.html

三点目!!

今から関西ツアー行ってきますっ!!

練りものゲッツだぜ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Radio Kansai - Music Baz On The Air

関西ツアーの出発日はなんと明日ですねー。ゲネっぽいことをやってきましたよ。

荷物・・・多過ぎでしたね。ごめんなさい。

あれ?王子がギターじゃない。

Accoustic

あれ?いづみちゃんベース放棄?

Yuri2

カメラ向けたらゆりちゃん表情作ったよね?ね?(笑)

そういえば、今度お邪魔するライブハウスのマージービートさんが、ラジオ関西のMusic Baz On The Airにて、リハゴデニールを紹介してくれましたっ!

2月2日の「OnAir♪」を選んで聴いてみてね~。ネット再放送を聴くことができます!!

番組後半で曲も流してくれています!!

これ生で聴いてた人いないのかなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Kansai One-man Live

いやー。びっくりですねー。

いまから関西ツアーに行くぞって時に。

リハゴデニールが初の関西ライブをやることが正式に決まりましたっ!!

http://www.manomana.com/musice/rehago/

--------------------------------------

【大阪】2008.05.24(SAT) リハゴデニール初の関西ワンマンライブ!
[日時] 2008.05.24(土)
[イベント名] Rehagodenny'le関西ワンマンライブvol.1
[場所] 大阪・心斎橋RUIDO
〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-2-19 TEL:06-6252-8301
[時間] OPEN/18:30 START/19:00
[料金] 前売/\2500 当日/\3000 (+1drink)
[出演] REHAGODENNY'LE
★ご注意★ ※当日は、チケット番号順にお並び頂いてのご入場となります。
※ワンマンライブ会場のステージは少し低めになっております。ステージ前寄りでの鑑賞をご希望の方は、お早めにチケットをご購入ください
★チケット★ ※2008.2.8(金)からリハゴデニール関西ツアー各会場&ネットで同時発売開始。 

--------------------------------------

この前東京で初ワンマンをやったばかりだというのに、大阪で成功できるんでしょうか!?いやしないとまずいでしょ(笑)

みんなばっちり楽しんで行こうぜー!!うひょー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Radio Wakayama - Saturday Music Express

結構な雪でしたね。朝は路面が凍って、少々危険でしたね。気をつけてくださいね。

昨日はTossy、Yuri、Izumiの3名がBgさんのライブにゲスト出演させていただいたようです。終了後のメールでは盛況っぷりが伝わってまいりました。Wakaさんをはじめ、Bgの皆様、スタッフの皆様、そして、ご来場いただいた皆様。ありがとうございました。奴らは失礼はなかったでしょうか?(笑)

さて、今週からリハゴデニールは関西ツアーに出かけてしまうのですが。なんと和歌山ではラジオに生出演することが決定いたしましたー!!ぱちぱち。

まぁワタクシはきっと拍手要員か笑い屋でしょうけど(笑)

---------------------------------------

2月9日(土)
AMラジオ和歌山放送 1431 khz
15:00~16:30「SATURDAY MUSIC EXPRESS」
DJ:土山和子

---------------------------------------

16時ごろにゲスト出演するようです!!
聞ける方は要チェックです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Live at Flamingo the Arusha

雪ですね。凹んでます。

ゴルフ行くはずだったのにー。

練習場行こうかな。

昨晩はリハゴデニールのリハでございましたよ。

Ouji1

リハ後、日本の音楽情報を収集なさる王子。ちょっとカワイイ(笑)

Izumi2

・・・カニ。幸せそうですね。

本日はTossy、Yuri、Izumiの3人が大阪のBgさんのライブにお邪魔します!

ちゃんと到着できたかな・・・。超不安だ。

【大阪】2008.02.03(SUN)
▼トッシー&ゆり&いづみがゲスト出演!主演は、ビルボード大阪で共演の「Bg」
[日時] 2008.02.03(日)
[イベント名] Bg To your life tour 08
[場所] [大阪]Flamingo the Arusha|フラミンゴ・ジ・アルーシャ
〒556-0022 大阪市浪速区桜川1-7-27 TEL:06-6567-4949 
[時間] OPEN/17:00 START/18:00
[料金] 前売/\3000 当日/\3000 (+1drink)
[出演] Bg

おまけ:某所で夜遊びしてきた(笑)

Intro

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Meeting!!

昨晩もリハゴデニールは都内某所でミーティングでございましたよ。お題は今年の活動計画。

決まったこと。

盛りだくさんです(笑)

真面目に・・・・・・・・・話すつもりがすぐ脱線するんだな(笑)

Meeting1

王子もイギリス的なところから参加です。

Izumi1

いづみちゃん。会議の内容で凹んでるわけではありません。

紅茶を入れてもらったらお湯が足りなくなってマグカップの下1cm程度しか入ってなかったので凹んでいます。えぇ。当然ティーバッグは入ってるんですよ(笑)

そんな中途半端に優しい方はあの方しかいませんよ(笑)

おまけ:そんなアノ人とまた行っちゃいました。メタボ街道。

Tossy1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Fujimaru Music Party

普通に呑み過ぎな今日このごろ。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さてさて。リハゴデニールの例の3人が藤丸・ミュージックパーティーにお邪魔したときの映像がオンデマンドで再放送されています。

http://www.odoroku.tv/music/fujimaru-mp/index.html

2月7日までの公開なので、早めにチェックしてねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »