« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

山形っ!!

11月24日(月・祝)

さてさて。今回のツアーも最終日。

朝からラジオモンスターにゲスト出演!!

Yuri_izumi2

・・・・

してきたらしいです。ゆりちゃん、いづみちゃん、トッシーの3人。

ゴメンナサイ。爆睡してました(汗)

プロデューサーはちゃんとラジカセで聴いてたみたいです。

お昼頃にもそもそ起きだして、ライブ会場へ。

今日は、boabeeNockが育った「Session@ミュージック昭和」にてライブです!!

前回も思ったけど、すげー広い!!

ホールですな。ホール。

リハ終了後は、ソバですよ蕎麦。

ボビノの同級生らしいんですが、どうも有名店らしいですね~。

庄司屋

http://www.shojiya.jp/

Tossymahi3

いやー。うまかったうまかった。マジで。

そばも天ぷらもステキ!

そば湯大好きのワタクシといたしましては大満足でございました。

それにしても山形いいねー。

外は寒いが、人はあったかい。

ライブも盛り上がりましたねー。

Boabee3

ボビノのライブにもゲストで入れてもらったりして。

楽しかったなー。

そんで朝まで呑むみたいな(笑)

---------------------

今回のツアーもいろんな方にお世話になりました!

本当にみなさんありがとう!

また遊びに行くのでぜひよろしくお願いいたします!

次は姫路ワンマンだぜーーー!!

おまけ

Macchan1

雪と刑事さん。(boabeeNockのまっちゃん)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

観光した!

11月23日(日)

リハゴデニールさん。今日はオフですよっ!!!!!

ツアー中にオフなんてめったにありませんよっ!!!

仙台観光もいいけど、ここは足を伸ばして、日本三景のひとつ、松島へGO!GO!

そういえば、ツアーで観光なんてめったにしないなー。

広島はわりとちゃんと見た。原爆ドームとか記念館とか。

姫路は姫路城が近いので、下まで行った。でも登ってない(涙)

神戸では六甲山に登った。寒かった。

・・・・そんくらいか?観光したの。

わりとまともな観光は最初の広島以来だぞぉ?

ぃゃっほーぃ!

大渋滞ですよ。

腹減りリハゴデニールは着くなりメシ!!

Rehago2

おなか減ったー。

Kaki1

生牡蠣キター!!!

うめー。

デザートに笹かま焼きたて。

200円。

Sasakama

基本すり身の状態は生なんだそうで、蒸したりとかはしてないそうです。

それを炭火であぶっただけの笹かまなんですが、ふわっふわでうまかったー。

こいつはオヌヌメですね。

よーし次はあの赤い橋を渡るぞー!!

とテクテク歩いておりましたら、良く見たお顔たちに遭遇。

びっくり仰天です。

そういえば、なんで僕たち、橋をわたるはずが、船に乗ってるんでしょうか?(笑)

Rehago3

半週コースでしたが、堪能しましたよ。

船室に入ればストーブもついてて暖かいんですが、結局寒がりの皆さんもみんな外に出てはしゃぎまくり。

Rehago4

いやー、松島行ったら、船には乗るべきですね。うん。

さんざん遊んだあとは、福島へ!

ぉぃ。おまいら。

俺に運転させて全員寝るとは!!

まだ17時ですよ(笑)

福島初上陸のboabeeNockさんを見にいきましたよー。

Boabee2

いやーいいねぇ。外は寒くてもちゃんと裸です(笑)

明日はよろしくねー。

路面凍結するかもしれんよっ!ということで、一足お先に失礼させていただき、山形へ。

えーーっと。

道路の両脇に雪が積もってます(笑)

すげーなぁ、東北。

でも僕らノーマルタイヤ(汗)

降るなよーー。

山形は、boabeeNockの故郷。またてるさん家族にはお世話になっちまいました。

いつもありがとうございます。

呑むぞー(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仙台へ

11月22日(土)

福島のホテルからのすがすがしい景色。

Fukushima1

いやーすばらすぃーっすね。いい朝だ。

今日は仙台に移動ですが、その前に、なんと急遽福島のFM Pocoさんに出演させていただくことになりましたっ!!

パチパチパチパチ

ラジオ初出演のKKのナイスコメントも飛び出しまして、30分の生放送はあっという間に過ぎてしまいました。

Fmpoco

いやー楽しかったっす。スミマセン、8人も押しかけまして。

またぜひ呼んでください。今度はKKがメインでしゃべります!(嘘)

仙台までは高速移動。

でもSAではまた食ってます。リハゴデニール。

Izumi_nikki2

焼き牡蠣だーーー!!

はい。食ったら行きますよ~。

仙台は、実は個人的にはBigbandで3度ほどストリートライブをやったことがあるんですよ。

街がきれい、音楽が盛ん、食べ物がおいしい。いやーいいところだ。

今回は初めて壁とドアがあるところで演奏させてもらいますよ(笑)

仙台と言ったら、牛タン。

Tossykk1

あたしゃー、仙台に来るたんびに牛タン食うんだがね。

Gyutan1

今回は牛タン食ってさらにハラミも食いましたよ。

うまかったーっす!!

ビールも。

今日の会場は、DROOMさん。

Clubなのかな?ふいんき(なぜかry)が素敵なところです。

あれ?ここストリートで演奏させてもらったビルの隣の隣だわ(笑)

ご縁がございますね。

限られた機材でしたが、音作りが上手ですねー。

そんでもってお客さんとの距離がものすごーく近い。

はずかしがらずに出ておいでー(笑)

ライブが深夜だったにも関わらず、あっしらは、部屋呑みでございます。

またリズム隊より先に落ちました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

福島へ

11月21日(金)

当日の朝に都内某所で集合。

2度目の福島へ向かいます。

車内では、KKが早速寝ております。

Kk1

よく寝るなぁ。

外を見ると虹です。

Rainbow1

このツアーが素敵なものになる予感がしますね!

初日は、福島のKing's Matchbox

このお店、手作りで内装したりしているそうですが、かなりこだわったイメージで素敵です。

そしてなにより、スタッフのみなさんがみんな素敵です。

今回の対バンは同情無料さん。

女子高生バンドです。それだけでテンションあがります(笑)

みんなかわいらしい女の子の4人組ですが、なかなかパワフルなステージでしたねー。

将来が楽しみです。

自分たちのライブはおいといて(ぉぃ)、ライブ後は打ち上げですよ!

前回お邪魔したときには、売り切れていたBlock Gauge Burger。

お店に到着してすぐに、Jey Jeyさんにお会いするやいなや。

「今日はあるよ。」

うひょー!!覚えててくれたんですね!

打ち上げの時に出してもらっちゃいました。うひひ。

Burger1

1/3LIBのBasicをいただきました。

お肉がはみ出てますよ!奥さん!!

僕のおなかのお肉くらいはみ出てますよ!

そんでもっておところらしく厚切りにされたタマネギ&トマトちゃん。(ん?)

バーベキューされたこいつらをパンにどーんどーんどーんとはさんだこいつ!

うめーーーー!!

お上品になんか食べてられません。がっつり行かせていただきました。

これで780円は安いっすよ。1/2LIBでも880円。

Kings2

安すぎじゃね?これ都内で食べたら1200円は下らないですよ。下手すると2000円近くするかも。

うまそうに食ってたら、ゆり様も我慢できずに頼んでましたよ。

Jey Jeyさんには「ペロっといっちゃうっしょ?」なんて言われましたが、なかなかのボリュームですよ。

また食いにいくぞー!!

・・・・

・・・・

・・・・

違った。またライブしに行きますよ!!(笑)

おまけ

Griffey3_2

ひさびさに幼馴染に再会しました(嘘)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東北

ツアー行ってきます!

snowらしいよ(;;;´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヌートリアス

昨晩はヌートリアスのレコ発ライブを見てきましたよーん。

月曜日から飲んだくれ(笑)

ミキコアラマータも良かったしヌートリアスも良かったねー。

代々木駅の改札を通ってから終電が終わってたことに気づいた(笑)

ちっ。

Izumi4

ブーガルといづみさん。

ブーガルやっぱり好きだわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリプロ

土曜日はリハゴの日!!

いやいや(笑)

でも最近毎日メンバーと会いますな。

そんでもって、土曜日なんて、昼からプリプロ、夜はスタジオ、夜食はビッグボーイ(ぉぃ)。

どんだけ一緒にいるんだってば(笑)

Tossymahi2

なんだかエヅラが汚いのは気のせい?(笑)

ブリブリがんばってますよーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発見

以前からね、ちょっと我が家の音楽環境はどうにかせねばならんと思ってたんですよ。

居間には、かなり素敵なアンプと普通のスピーカーがあるんですが、音楽を再生できるものと言ったらプレステ3のみ(笑)

ひどいもんだ。

私の作業場は冷暖房もなく、物置みたいなところなんですが。PCやらプリンタやら楽器やらはみんなそこに置いてあるんですね。

ですが、そんな作業をするPCだというのに、スピーカーはアキバで1000円くらいで買ったチッコイやつのみ。

別にミニコンポがあるので、CDを聴くのにはこまらんのですが、さすがにPCから出る音を聴いてると泣きたくなってくることがあるんですね(笑)

居間からアンプとスピーカー移動しなきゃだめかなー、逆にPCを居間に持ってくかなー、とか考えながら、今も、リハゴの曲のホーンセクションについてなんか考えなきゃなーと、ガタガタ震えながらこもってたんです。

んが、何も浮かばず→ネットに逃走(笑)

そんで、ちょっとだけ気になることをネット上で見つけたんですよ。

「プレステ3をメディアサーバーと接続しよう!!」

おおお!なんだその甘美な響きは!!

つまり作業場のPCをメディアサーバーとして立ち上げて、プレステ3でPC上の音楽を鳴らそうっちうことですね!

すると、PCもアンプも動かさずにPC上の音源が居間のアンプからならせるっちゅうことですね!!

・・・・

・・・・

・・・・

やってみた。

Media1

おお。いくつか問題はあるものの、とりあえず鳴るぞ!!

Media2

しかもなんだこのスペイシィなBGVは!!(笑)

素敵!!

これでPCに入ってる曲が居間でリラックスしながら思う存分聴けるわ!!

・・・

・・・

・・・

あ、作業場での環境は何も改善されてない・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リハリハ

リハゴのリハ2連ちゃん。

東北ツアーのサポートをしてくれる「まり」ちゃんが来てくれました。

ちっちゃ!!

どんだけちっちゃいかは東北ツアーで確認してみて!!

まりちゃんは、立ってキーボードを弾いてくれるんだけど、ほっさんが座ってキーボードを弾いてくれているのと高さがかわらんかった(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

始動

次の音源に向けての作業が始まりましたよ。うひー!

早速仮歌撮りです。

Tossymahi1

こうやってみると、敏腕ディレクターまひまひさんとマジメに話をするとしおさんに見えるから不思議(笑)

いや。マジメに撮ってますよ(笑)

それにしても早速素敵な予感がしてまいりました。

いいもの作るぞー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤T

都内では今年最後になるかもしれない、ライブお越しいただいたみなさんありがとうでした!

boabeeNockさんの主催のこのイベント。「赤いTシャツの男」なんてタイトルだから張り切ってリハゴの赤いTシャツ着て行ったというのに。だーれも赤Tなんかきちゃいねー(笑)あ、一人赤いTシャツの「女」がいましたね(笑)

カムパネルラさんも、boabeeNockさんも、そしてサブステージのミキコアラマータさんも、素敵なバンドさんばっかりで楽しかったですねー。

リハゴのライブはどうだったかなー?いろいろと新たな試みもやったけど、楽しんでもらえたかな~?

共演の皆様、スタッフの皆様、そしてご来場の皆様。ありがとうございました!!

次は東北、姫路、そんで新しい音源の準備!!

まだまだ行きまっせー!

Mikiko1

ビデオ撮影中なミキコアラマータの方々。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あっちゃん

某バンドの顔合わせがありまして。

なかなかタイトなサウンドになりそうな予感の良いバンドでございました。みなさん素敵なメンバーでしたよ!

だけど7月頃にお声掛けいただき、初顔合わせが11月(笑)

どんだけゆるいんだ(笑)

まーゆるゆるで今後もやるらしいです。

初ライブはいつになるやら(笑)

このバンドのメンバーには、リハゴデニールの5th CDのレコーディングにも参加してくれたTrpのあっちゃんもおりまして。そりゃ飲みに行きますよ。(笑)

あっちゃんご紹介の某居酒屋。

4人で4千円ちょっと(笑)

安っ!

飲まなきゃイイ男のあっちゃん。

Acchan2

もう寝てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ビール

ツアーに行くと、割と当たり前のように朝方飲んだりもするのですが、さすがに東京にいる間はめったにやりません。

リハゴデニールは先日ミーティングをいたしました。決めることいっぱいだったので、なんと徹夜になってしまいました(笑)

ビール飲みながらやる~?なんて話もあったんですが、あまりにもたくさん話すことがあったので、酔っぱらったら終わらない!と心を鬼にしてシラフミーティングにしてみました。

「決めること決めたらビールだよ!」と自分に言い聞かせてましたが、ミーティングが終わったのは朝の5時(笑)さすがにそこから飲むのはよくないと思い、みんなで駅方面へ。

でもやっぱりちょっとだけ飲んじゃった(笑)

Izumi_nikki1

with リズム隊

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »