オフ

マスク

あふー。

風邪ひきました。

めったにひかないので、近年のマスク事情にまったく疎かったのですが。

すごいね。最近のマスク。

本日近所のコンビニで買ったマスクが、とっても素敵です。

鼻にスーっとするメントールおよびスチーム効果。さらに顔にとってもフィット。

すごいなー。

-----

新年早々、リハゴデニールさんはCDの制作準備に取り掛かっているわけでございます。昨日もプリプロプリプロでした。

おぉー。素敵な予感ですよ。

今日はホーンだぜぃ。がんばるます。

-----

そういえば、「Happy Song Tour 2008」の写真がギャラリーに公開されとります。

是非見てみてねー。

http://www.manomana.com/music/rehago/gallery.html

-----

徳俵サミット。今年もがんばります。

http://www.manomana.com/gorakuen/radio.html

たまには思い出してあげてください(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

観光した!

11月23日(日)

リハゴデニールさん。今日はオフですよっ!!!!!

ツアー中にオフなんてめったにありませんよっ!!!

仙台観光もいいけど、ここは足を伸ばして、日本三景のひとつ、松島へGO!GO!

そういえば、ツアーで観光なんてめったにしないなー。

広島はわりとちゃんと見た。原爆ドームとか記念館とか。

姫路は姫路城が近いので、下まで行った。でも登ってない(涙)

神戸では六甲山に登った。寒かった。

・・・・そんくらいか?観光したの。

わりとまともな観光は最初の広島以来だぞぉ?

ぃゃっほーぃ!

大渋滞ですよ。

腹減りリハゴデニールは着くなりメシ!!

Rehago2

おなか減ったー。

Kaki1

生牡蠣キター!!!

うめー。

デザートに笹かま焼きたて。

200円。

Sasakama

基本すり身の状態は生なんだそうで、蒸したりとかはしてないそうです。

それを炭火であぶっただけの笹かまなんですが、ふわっふわでうまかったー。

こいつはオヌヌメですね。

よーし次はあの赤い橋を渡るぞー!!

とテクテク歩いておりましたら、良く見たお顔たちに遭遇。

びっくり仰天です。

そういえば、なんで僕たち、橋をわたるはずが、船に乗ってるんでしょうか?(笑)

Rehago3

半週コースでしたが、堪能しましたよ。

船室に入ればストーブもついてて暖かいんですが、結局寒がりの皆さんもみんな外に出てはしゃぎまくり。

Rehago4

いやー、松島行ったら、船には乗るべきですね。うん。

さんざん遊んだあとは、福島へ!

ぉぃ。おまいら。

俺に運転させて全員寝るとは!!

まだ17時ですよ(笑)

福島初上陸のboabeeNockさんを見にいきましたよー。

Boabee2

いやーいいねぇ。外は寒くてもちゃんと裸です(笑)

明日はよろしくねー。

路面凍結するかもしれんよっ!ということで、一足お先に失礼させていただき、山形へ。

えーーっと。

道路の両脇に雪が積もってます(笑)

すげーなぁ、東北。

でも僕らノーマルタイヤ(汗)

降るなよーー。

山形は、boabeeNockの故郷。またてるさん家族にはお世話になっちまいました。

いつもありがとうございます。

呑むぞー(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

のみ。

waka様ご来京につき。飲みにいきましたよ。withミキコちゃん(ミキコアラマータ)&いづみちゃん

いづみさん。めずらしく(?)ベロンベロン。

Izumi3

このときすでに目がおかしいな(笑)

無事だったようですが(笑)

次の日。覚えてないって、どういうことですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

髪切りました。

いや。この前のね、ブログに乗っけたビール飲んでる写真を見ながら。「うーん、いけてない」って思ってしまったんで。なんか切ったら解決するんじゃないかと思って(笑)

いつもの理髪店で。とくに要望も聞かれなかったので、お任せしてみました。

---------------

約1時間後。

切ってくれた人「夏なのでさっぱり短めにしてみましたっ!」

他の店員さん「短くてかっこいいっすねー!」

ワタクシ「え?そう?ありがとう!」

なーんて。いい気になって帰ってきました。

---------------

次の日の朝。鏡見たら。結構ただの坊主でした。

かろうじて上のほうは長いけど(笑)

結論。

悪いのは髪型じゃないね。

---------------

焼きドーナッツ(シナモンアップル)おいしかったからいいや。

http://www.miel-donut.com/

| | コメント (3) | トラックバック (1)

Matsuri

暑い日がつづいておりますねー。

久しぶりにお祭りなんぞにお出かけしてみました。

Matsuri

「みたままつり」なんです。ちょうちんやら、灯篭やら、屋台やら、いろいろすごいです。

なかなか壮観でしょ。

人出もなかなかすごかったんですが。境内で誰かライブやってるなーと思って見に行きましたところ。

Hiro

ひろさんでした。

リハゴデニールのヒロ・ウィンストン・イトヲ三世ではなく、「つのだ☆ひろ」さんですよ(笑)

写真じゃ小さすぎてわからんて(笑)

神社とソウルフルな歌声の見事なコラボでございました。

-----------------------

さてさて。お祭りと言えば!

リハゴデニールも今週土曜日、てんやわんやのお祭りでございます!!

無理やり話題をつなげましたっ!!

ワンマンライブ!!きてねっ!!

-----------------------

[東京] 2008.07.19(SAT)@六本木morph
東京ワンマンライブvol.2 ~HAPPY SONG TOUR 2008~

OPEN 18:00 / START 19:00
前売/\2800 当日/\3300 (+1drink)

※ご注意
当日は、チケット番号順にお並び頂いてのご入場となります。
ステージ前寄りでの鑑賞をご希望の方は、お早めにチケットをご購入ください

-----------------------

そしてこのタイトルになっております「HAPPY SONG TOUR 2008」。

ワンマンライブを皮切りにツアーが始まるわけですが、このツアーに関しまして、「新装開店」としてるわけですよ。

その「新装開店リハゴデニール」に関して、スタジオマノマナ首謀の尾上様が声明文を発表しちゃってます。

え~~~~。ネタバレっすか?

-----------------------

そしてそして!

なんと8月22日(金)にHMV渋谷店さんにおきまして、インストアライブをやらせていただくことが決定いたしました!!

しかもHMV渋谷店などでCDをご購入いただいて、インストアにお越しいただくと、なんと「HAPPY SONG」のミュージックビデオ(DVD/非売品)がもらえるらしいですよ~。

詳しくはこちら

こっちも来てねー!!

-----------------------

最後におまけ

Griffey2

真剣な金魚すくい師の横でビールマン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Friday Night Fever

金曜日。

世の中は給料日&週末、しかもゴールデンウィークへの突入前。

新社会人の方々にとっては初給与。たぶん。

世の中浮かれてますねー。ってことでオイラも浮かれてみました(笑)

新宿の某スタジオでリハの後、みなさんで飲んでおったですよ。はい。リハゴホッピル。

1次会も終わったし、皆さん帰りそうだけど、飲み足りないなー。そうだっ!電話してみよう!

『いまどこー?僕新宿~。』

『えーマジッすか?近くにいるんで呑もうよ!』

えぇ。最近呑み友達のいとをさんですよ。

交番のおまわりさんと仲良くお話してたら、いとをさん&ご一行到着。

その日のメンバー。

  • お誕生日だった人
  • アフロの人
  • お誕生日をお祝いに駆けつけた人
  • いとをさん
  • 井上さんの先輩のタンクトップ姿の人
  • 痩せ型の空手の人

ちなみに、タンクトップと空手は隣の席の人(笑)タンクトップは柔道やってた力自慢らしかったので、「指相撲」を挑んでみました。まったく勝つ見込みがなかったので途中棄権しましたが。

あんまり飲んだ記憶無いんだけど、スゲー酔っ払いました。なんでかしら(笑)

Fujim1

なぜかカメラに収まってたお誕生日だった人。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Hormone

新宿。

地下鉄の駅を出たとたんに、ホルモン焼きのにおいにやられました。

・・・ということで。

今週の日曜日に対バンするボービーノックのギタリスト、てるさんと飲んできちゃいましたよ。

Teru1

てるさんと。やべー。並ぶと俺超顔でかい・・・(涙)

ホルモンってさー、太るんだよねー

ホルモンってさー、通風なるんだよねー

とか、だったら食うなよ!!というような会話をしつつ、大変おいしく平らげました。

ちなみにてるさんが飲んでるのは

Teru2

もっこり!!!

いや。冗談じゃなく本当に。

そんなボービーノックさんのレコ発記念ライブ+リハゴスペシャルライブのお知らせもしつこく張っておきますっ!!

---------------------------

2008.03.23(SUN) エンタ桜咲き乱れ歌合戦 ~祝!ボービーノック レコ発ライブ~
[サブタイトル] 『ダンシングナイツ☆リハゴGO!GO!GO!』
[日時] 2008.03.23(日)
[場所] 六本木morph
〒106-0032東京都港区六本木4-11-11 六本木GMビル B1F TEL:03-5414-2684
[時間] OPEN/18:00 START/18:30
[料金] 前売/\2800 当日/\3300(+1DRINK)
[出演] Froots(フルーツ)・boabeeNoock(ボービーノック)・REHAGODENNY'LE
[出演時間] 19:15~20:30 たっぷりお楽しみください。
---------------------------

スタミナ満タン!!がんばるにょー!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

Escargot

かたつむり。蝸牛。Snail。

いや。違いますよ。エスカルゴ。Escargot。

生まれて初めて食いました。

殻に入って出てくるのを期待してましたが、ココットのような耐熱容器にすでに身が投入された形で出てきました。

一口食べたら、マッシュルームのような食感。バターと合ってとってもおいしいです!!

・・・・

ええ。マッシュルームでしたよ(笑)

本体はマッシュルームをかき分けたその下にいらっしゃいました。サザエとか貝類に近い食感ですかね?ガーリックバターと相性が良くて大変おいしゅうございました!!

・・・また太ったかも。

---------------------

「マコーミック土岐山のHOW!★HOW!★HOW!」↓

http://www.manomana.com/gorakuen/radio.html

もう聴きましたか?だんだんMCの二人も慣れてきたのか、普通に面白くなってきましたね(笑)

リハゴのCM↓

http://www.manomana.com/gorakuen/tv.html

ライブのオープニングで流れた映像ですが、ちょっとシュール。あとからジワーっと効きますよ(笑)

---------------------

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Inoki Genome

お。めずらしくリハゴネタじゃない!!

先日、ご招待いただきまして。Inoki Genome 3という格闘技イベントを観戦してまいりました。

格闘技イベントを生で観戦するのは人生初です。

格闘技をそれほど見るわけではないんですが、本物のアントニオ猪木さんとかスタンハンセンさんとか来るんですよ!そりゃーテンションあがりますよ!!

boabeeNockのみなさんといづみちゃん&まひまひと見てきたんですが、まひまひの解説者ぶりはチョーいい(笑)格闘技を観戦する際には、ぜひまひまひをおつれください。かなり楽しめますよ。

試合のほうは・・・・。前半戦はわりとぬるい感じで。ガチ格闘技?プロレス?の方向性が割りとあいまいでちょっとね。途中で猪木さん登場してからの試合はちょっと会場も盛り上がりましたねー。

ちなみに一番もりあがったのは猪木さんが登場したところ(笑)

Inoki1

イノキー!!!(一応光の中にいるのが猪木さん)

ワタクシとしては、一番もりあがったのはブッカーTとタジリの試合。

ブッカーTといえば、ときどきなんとなく見てしまう夜中のアメプロでスピード感あふれる試合が印象的なドレッドのおっさん。もう結構なお年のはずだけど、一番プロレスらしい、しかもスピード感あふれる試合展開で、かなり楽しめました。うん。いい試合だった。

ちなみにブッカーTの勝ち。

Inoki2

試合が終わるとさっさと撤収。

「グラビアアイドルいなかったね~」とか「ハチミツ二郎いたね~」とか話しながら、まひまひお勧めのラーメン屋に。

Mahi2

メタボ!ボンバイエ!メタボ!ボンバイエ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)