日記・コラム・つぶやき

悪魔教会

悪魔教会っていうサイトがあるというのをミクシィか何かで知り、行ってみました。

とくに占いとかそういうのを頭ごなしに信じているわけではないんですが、まったく信じていないわけでもなく。ちょっと気になるんですよ(笑)

初詣のおみくじとかチョー気にするしね(笑)

ここね↓
http://www.h4.dion.ne.jp/~k-tokyo/demonschurch/main.html

ちなみに「言霊診断」とかいうやつ。

「リハゴデニールってどうよ!」って思いながらやってみました。

ビビりました。

「行け」

「世界が揺れる」

マ・ジ・デ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

やる気が増えました。単純でゴメンナサイ。

ということで。

CDタワレコ13位ですね。もうちょっと上に行きたいなー。

皆さん、ご協力お願いいたしますね!

世界が揺れるバンドの1stアルバムですよっ!!

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1945236&GOODS_SORT_CD=104

-----

ライブ。2週間切りましたね!!

皆さん、来てくださいね!

世界が揺れるバンドのワンマンライブですよっ!!

まず六本木から揺らさないとっ!!

イープラスはこちら。

http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002029308P0050001P006001P0030001

-----

そんでもって、ツアーが一部発表されましたよっ!

世界が揺れるバンドのツアーですよっ!!!

日本から揺らさないとっ!!!

リハゴのホームページから確認してください。

http://www.manomana.com/music/rehago/

-----

enjinではグッズとかのご紹介してますよっ!!

世界が揺れるバンドのグッズですよっ!!

Tシャツ着て揺れないとっ!!!!!

一緒に世界を揺らすのだっっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あつがり基準

先日、近所に髪を切りに行った時の話。

もう、午前中から汗ばむような陽気。少なくとも僕は。

洗髪してもらって、カットの準備をしてもらう。

髪を洗って、顔も拭いて、とっても爽やかな気分。

・・・なはずなのに。

汗がとまりません(汗)

ですが、ここで美容室の担当のお姉さんが素敵な発言。

「私もあつがりなんですよー。」

本当なのか、気を使ってのウソをついてくれたのかわかりませんが、確かに回りのスタッフを見まわすと、半袖なのは彼女だけ。

「世の中ってさむがりの人が基準になってて、不公平な感じがしません?」

おおぅ。確かにそうだ。

あつがりから見た世の中の不公平(かなり偏見入ってるカモ(笑))

  • 弱冷房車はあるのに強冷房車はない
  • っていうか100歩譲って、冬は弱暖房車とかno暖房車とか作ってくれないかな
  • 「私さむがりなの~」ってなんとなくマイナスイメージないのに、「私あつがりなの~」ってなんかマイナスイメージ
  • そのうえ「汗かきなの~」って言うとかなり女の子に避けらる
  • あつがり基準で冷房かけると、さむがりの人に「さむい」の一言で消される
  • レストランでエアコンの吹き出し口の付近を避ける。・・・いや、そこ僕座りますから!
  • っていうか寒いのって何か着れば解決しそうなのに、あつがりはこれ以上脱げない(笑)

あつがりの夏の過ごし方

  • 暑いと感じたらスーパーの生鮮食品売り場を目指す
  • 家では家族が布団にくるまっているくらいの設定温度
  • レストランではエアコンの吹き出し口に真っ先に座る
  • 地下鉄はエアコンの吹き出し口の位置を把握している
  • 大阪では地上駅なのにエアコンがあるらしい(?)
  • でもお茶とかコーヒーはホット(笑)

世の中あつがり基準にならんかなー。かなり非エコですが(汗)

・・冬はエコかもしれんよ

-------------

さてさて、リハゴデニールのPVがちらりと見られる昨日のenjin。

連日の撮影、リハ、ミーティングでメンバーの疲労がちょっと見えたりしますが、着実にワンマンライブへの準備が整ってきていますよ!

さらに、タワレコの予約チャートではなんと10位にランクイン!おめでとう!ありがとう!!

さらに上をめざすぞー!!

リハゴデニール1stアルバム「CINEMATOGRAPH ~OLたま子の逆襲(リベンジ)~」
タワレコの予約ページはこちら
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1945236&GOODS_SORT_CD=104

リハゴデニール「CINEMATOGRAPH ~OLたま子の逆襲(リベンジ)~ TOUR」第一弾
六本木morph-tokyoでのワンマンライブのチケットはこちら(イープラス)
http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002029308P0030001P0006

よろしくね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

four bucks is dumb

"four bucks is dumb"

これ知ってます?

マクドナルドがマックカフェの展開の広告に使ったコピー。

「(1杯のエスプレッソに)4ドルも払うのはばかげている」

っていうような意味。

スターバックスの本拠地シアトルの町中にこの看板掲げたって言うんですから、アメリカって怖いなー(笑)

"buck"って俗語で「1ドル紙幣」って意味で、STARBUCKSにも掛けてるんだろうねぇ。あれ?エスプレッソ1杯4ドルもするんだ。たけーなぁ。

なんだか、営利追求のあまり味とか品質が落ちたとか、エチオピアに対して圧力掛けたとか、なんだかいろいろ批判のでているスターバックスさんですが、今日も私はスターバックスにfive bucksくらい貢献してしまいました。

Starbucks1

お気に入りのオーダー。なんだかわかりますかね。

最初に正解した方にはスタバの近くであったら同じものごちそうしてもいいお。ちなみにサイズはグランデ。

-----------------
リハゴデニール1stフルアルバム「CINEMATOGRAPH ~OLたま子の逆襲(リベンジ)~」TOWER.JP、HMV、amazonの各サイトで予約受付中!

TOWER.JP
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1945236&GOODS_SORT_CD=104

■流通元:ダイキサウンド
■販売元:STUDIO MANOMANA
■規格品番:MANO-0906
■アーティスト名:Rehagodenny'le (リハゴデニール)
■タイトル:CINEMATOGRAPH OLたま子の逆襲(シネマトグラフ オーエルたま子のリベンジ)
■価格:2,800円(税込)
■収録曲:1 The Decisive Moment For You 2 裸心 3 New Song New Love New Life (Act2)  4 RICE(特盛mix)  5 替玉 6 UN/運 7 追い越し車線の女  8 Nori Nori MAX !! (イケイケmix)  9 OLたま子の逆襲(リベンジ)  10 あなたに夢中 11 You are Dynamite, I am Dangerous (エクストッシー編)  12 PAINT IT BLACK 13 約束(season2~桜の頃mix)

-----------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)