Rehagodenny'le

活動休止のご報告

リハゴデニールは、2009年12月31日を持ちまして、当面の間、活動休止とさせていただくことをご報告いたします。

この数ヶ月の間、メンバーと関係者による話し合いを重ね、各々がそれぞれのペースで、音楽活動や人生をより一層充実したものにさせていこうということになりました。

皆様には突然のご報告になってしまい、大変心苦しく思います。本当に申し訳ありません。
今後は、メンバー一同それぞれが、己に磨きをかけるべく、邁進して参りたいと思います。
それぞれの活動を温かく見守って頂ければと思います。

最後に、約7年間もの間、活動し、成長の道を歩んでこれたのは、応援してくれたみんなと、支え続けてくれたスタッフみんなのおかげです。

本当にありがとうございました。

愛と感謝を込めて
リハゴデニール一同

-------------------
12月29日にリハゴデニールの公式ページで上記の発表をいたしました。
http://www.manomana.com/music/rehago/

今まで応援してくれた、スタッフ/関係者、友人、家族、そしてファンの皆様には、このような形でご報告をしなければならなくなってしまった結果については、本当に申し訳なく思っております。
本当にごめんなさい。

私がリハゴデニールに入ってから2年半。いろんな経験をさせていただきました。
そして、真剣に取り組んできたつもりです。

活動休止という選択肢を選択することに対しても、真剣にメンバーそれぞれと話し合いを重ね、決定いたしました。

ですが、やはりお世話になった方々に連絡して、いろいろなお言葉をいただくと、本当に多くの方々に支えられて活動ができてきたことを痛感いたします。

本当にありがとうございました。

メンバーそれぞれは、個々として今後も活動を続けていくと思います。
わがままとは重々承知の上でのお願いとは存じますが、今後も変わらずそれぞれの活動を応援いただけましたら、大変ありがたい限りです。

また変わらぬお付き合いをいただけましたらありがたいです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ライブぅ

さて。みなさん。

明日はついにリハゴデニールの久々の関東圏ライブでございますよ。

エンターテイメントバンドが終結するイベントです。

リハゴデニールは1時間たっぷり、新ネタ(ぷぷぷw)も含めて、がっつり皆さんを楽しませる準備はバッチリでございますよ!

ぜひ来てねー!

-------------------------------
ドリームライブinセルビアンナイト

【日時】
2009年10月23日(金)
OPEN/18:00 START/18:20

【場所】
川崎セルビアンナイト 
http://www.serbian-night.tv/

【料金】
前売/2000円 当日/2500円 (1DRINK別)

【出演】
リハゴデニール/覆面☆食堂/葛葉/ヴァイスクラング
リハゴデニールの出演時間は20:50~

-------------------------------

そんでもって、ついでにパーティ好きの皆さんに朗報。

来週土曜日の真昼間に新宿でハロウィンパーティやってるらしいですよー。

食事つき、飲み放題つき、ライブも2バンド見れてなんと、3800円!オトクです!!

僕じゃない人(笑)がライブもやりますので、ぜひ来てみてねー。

来れる方は、ここにコメント残すか、ミクシィでメッセージ送ってくれるか、下記のミクシィコミュで書き込んでみるか、などで取り置きしますよぉ。

Team屍籠(仮)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3563302

-------------------------------
HALLOWEEN PARTY 2009

【日時】
2009年10月31日(土)
Party Open 13:30 Live 14:00-17:00

【場所】
歌舞伎町ピンク・ビッグ・ピッグ
http://www.pinkbigpig.com/index.html
新宿区歌舞伎町1-21-1 第二東亜会館6F(旧コマ劇場前)
TEL:03-5155-7070
JR新宿駅東口 徒歩7分/西武新宿線西武新宿駅 徒歩1分

【料金】
Free Drink&Food
前売:3,800円/当日:4,000円

【LIVE PERFORMANCE】
Donkey Punch
http://dp.jazz.jp
Team屍籠(仮)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3563302

【ドレスコード】
必ず仮装でご参加お願いします
 ※着替えスペースもたっぷりご用意。トイレ、パウダールームも広くて便利です。
 ※ネコみみ、アフロヅラ程度のプチ仮装でもOK。

-------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじまった

やばいですよ。みなさん。

昨日のブログに書いたとたん、こんなことになるとは。

やばい。

世界が揺れはじめました。

朝、タワレコランキングを見たら正直ビビりました。

Σ( ̄ロ ̄lll) 2位だっ!!

Tower4

昨日13位だったのに。

ジャケ写も載ってないのに(汗)

本当に皆さんに感謝です。

リハゴデニールは本当、皆さんに愛されているなぁと思います。

それに応えるように、僕らもがんばりますよ~。

-----

ところで。

トッシーさんは、enjinでリベンジしています(笑)

-----

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロ

リハゴデニール1stフルアルバム「CINEMATOGRAPH ~OLたま子の逆襲(リベンジ)~」ついに予約受付開始です!

Cinemato_jacket350_25

トロンボーンって楽器は、ヒトの声に近いって言われてるんですね。構造上でも、トロンボーンを含む金管楽器って、ヒトの肉体の振動(具体的には唇の振動)を使ってるんですよ。

肉体の振動を使ってるのって金管楽器以外だと歌(声帯)とかクラップ(拍手)、ボディーパーカッションくらいしか思いつかないですねぇ。ほかにもあるのかもしれんけど。

つまり、リハゴデニールで肉体の振動で音を出しているのは歌以外だとほとんどがトロンボーンなわけですよ。

だからなのか、僕はトロンボーンを吹くとき、一番気にしているのは、ココロなんですね。意外にも(笑)

世の中にはテクニックに優れたプレイヤーなんて五万といて、そんな人たちには到底敵わないこともたくさんあるんだけど、自分のココロを取り出せるテクニック位は身につけようとしてきた。

そんで、その限られたテクニックの中で、最高のモノをお届けしたいと、ココロを込めて音源を作りました。

リハゴデニールのレコーディングは3回目なんだけど、今回は一番楽しくレコーディングできたんですよ。丸一日のレコーディングの日、10時間以上は吹いたと思うんだけど、疲れとかは無くて、ただただ楽しかった。

とっても満足できる音源が録音できたと思っております。

っていうかトロンボーンカッコいい。うん。

そんなフルアルバム。

早くみなさんの手元に届くように。

僕の手元にもね(笑)

TOWER.JP、HMV、amazonの各サイトではもう予約が開始されています。

ちなみにTOWER.JPの予約はこちら。

大手のレコード店でも予約できると思いますので、ネットがいやな方は店舗でどうぞ!

■流通元:ダイキサウンド
■販売元:STUDIO MANOMANA
■規格品番:MANO-0906
■アーティスト名:Rehagodenny'le (リハゴデニール)
■タイトル:CINEMATOGRAPH OLたま子の逆襲(シネマトグラフ オーエルたま子のリベンジ)
■価格:2,800円(税込)
■収録曲:1 The Decisive Moment For You 2 裸心 3 New Song New Love New Life (Act2)  4 RICE(特盛mix)  5 替玉 6 UN/運 7 追い越し車線の女  8 Nori Nori MAX !! (イケイケmix)  9 OLたま子の逆襲(リベンジ)  10 あなたに夢中 11 You are Dynamite, I am Dangerous (エクストッシー編)  12 PAINT IT BLACK 13 約束(season2~桜の頃mix)

そうそう、ワンマンライブのほうの売れ行きもなかなかなようです。

まだの方はぜひゲッツしてくださいねー。

イープラスでの購入はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教えてア・ゲ・ル

GW明けですねー。みなさんしっかり遊んだり休息とったりしましたかぁ?

私はしっかりリハゴ三昧でございました。

入稿したし、ちょっとは暇になるかと思いきや、PV撮影とか、ライブアレンジとか、アレの準備とか、結構いろいろやることまだまだ山積みでございます(笑)

そうそう、もうワンマンライブまで1ヶ月なんですねー。ヤバいヤバい(笑)

チケット買いました?イープラスとかでも買えるようになったんで、ぜひぜひ買ってみてくださいね。

さてさて、そういえば昨日のenjinでは、何と、フルアルバムの収録曲が全部発表されちゃってますよぉ。すごくない?ついでに、耳を澄ますとチョロっと曲が聴けたりして、素敵ですねぇ。

特に12曲目のトロンボーンとかカッコよくない?(笑)

予約受付まだかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ

晴れましたねー。

僕のココロも晴れやかでございます。

なぜなら、リハゴデニールのアルバムの音源がついに入稿に至ったからなんですね。いやーーめでたい。

アルバムのタイトル。「Cinematograph ~OLたま子の逆襲(リベンジ)~」

シネマトグラフってのは、映画の映写機、撮影機のことらしいです。転じて映画そのものを指すこともあるようです。

人生は映画のようであり、誰もがその映画の主人公である。そのさまざまな人生におけるシーンをリハゴデニールが表現しました。

・・・・って書くとすごく堅苦しく聞こえるかもしれないけど、聴いてくれるみんなが主人公の気分で楽しく聴いてくれるとうれしいなー。

E8370037

ジャケット公開されちゃってたので、僕も公開。うーん。素敵。

そうそう。6月13日(土)のワンマンライブなんですが、おかげ様で先行発売分は売り切れだそうで。いやーありがとうございまーす。

んで、一般発売が始まったんですが、明日からは「e+ イープラス」っていうシステムでもチケットが買えるようになったんで、遠方の方や、クレジットカードで買いたい!って方はぜひ、こちらもご利用くださいませませ!

http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002029308P0050001P006001P0030001

さーて。今日はとっても素敵なロケ日和。PV撮影ですなー。がんばりますかー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なかみ

「なかみ」って聞いて、ホッピーのおかわり焼酎を想像したアナタ。飲みすぎです(笑)

今日はCDの内容についてのお話でございます。

CDの制作も最終段階になりまして。皆様にその詳細をお伝えすることができるような段階に入ってまいりましたっ!

enjinの中で発表しております。

どの曲も心をこめて演奏からマスタリングまでやってきました。ついに皆さんにお届けできるような段階になってきて、本当にうれしいっすよぉ。いや~マジで。うん。

そそ。6月13日(土)のワンマンライブのメルマガ先行発売チケット。おかげ様で売り切れたらしく。ありがとうございました。

5月に入ってから一般発売始りましたんで、こちらもよろしくねー。

詳しくはリハゴの公式から見てくださいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アルバムタイトル発表&先行発売!!

アルバムタイトルついに決まりましたよ~。

発表してますよ~。

番組の中で。

↓見てね。

たま子!!たま子!!たま子!!

ステキ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハゴデニール地球幸せ化計画「enjin」スタート!!

ついにはじまりましたねー。リハゴデニール地球幸せ化計画「enjin」。
毎週月曜日~金曜日の週5日、YouTubeにて配信されるようですよ!

初回の本日配信分はなんと、豪華二本立ての拡大版だそうですよ!!

んじゃなにかい?明日からは短いってこと?
まぁ、そうですね(笑)

毎日更新だから許して(笑)

かなり楽しめる内容だと思うので、是非、お知り合いの方にも教えてあげてくださいねー。

番組ホームページはこちら!

Bigbunner_enjin4

YouTubeのenjinチャンネルはこちら!!

船長・・・いいっすよ(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新番組!!

みなさんご無沙汰しております。

いやいや長いこと放置いたしましたね。

ですが、またボチボチ書いていきますよ。

最近はですね。リハゴデニールは、CD制作に忙しくしておりまして。

ライブをしていないというのは、なかなか欲求不満にもなったりしますが、フルアルバム制作ということで、やることは山ほどあるわけですねー。あふー。

ゆりちゃんなんかは新衣装できたそうで。まひまひもこの前新しい衣装持ってきて見せびらかしてましたね。
ワタクシもそろそろ出来上がるころなんですが・・・。入るかどうか不安(笑)

そんな(どんな?)リハゴデニールですが、なんと、新番組に出演が決まり、来週くらいからスタートするらしいですよー!

YouTubeで週5日配信。(予定)

すごいっすよ。週末のぞいて毎日じゃん。

ちゃんとCD制作を滞りなく進めながらできるんでしょうか!?

ちゃんとやりますよ。

その番組とわ!

2009_top_main7

リハゴデニール 地球幸せ化計画 「enjin」

おお~。すごいっすね。

素敵な予感がしますね。

上記のバナーから番組ページに飛べますが、チャンネル登録なんかするといいと思いますので、enjinのチャネルなんかも貼っておきますよ。

http://www.youtube.com/enjin2009

そんでもって予告動画。

おおー。ワクワクしてきましたね~。

え?俺だけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧